ウォーキングに持参したい小物

健康を維持するために毎日歩いている人、病気を直すために歩いている人、趣味で各地の山を歩いている人、どんな人でも歩くからには楽しく歩きたいですよね。

 

必需品とまではいかなくても、持って歩くとさらに楽しめるウォーキンググッズがいくつかあります。

 

以下に紹介したいと思います。

 

  • ●手袋…夏の日焼け防止、冬は防寒対策として、また山を歩くときは転倒時のけがを防ぐために、用意しておくといいですね。
  • ●ポケット図鑑…車と違って、歩きの場合は普段気付かない小さな虫や花、鳥や動物との出会いもあります。
  • ●カメラ…遠出のウォーキングのときには持参して、出会ったものを写真におさめて思い出と一緒に持ち帰りましょう。
  • ●筆記具…地図などに目印をつけたり、行った先での出来事などを記録しておくのに使えます。
  • ●小銭…ウォーキング途中に飲み物を買ったり食事を摂るときに使えます。
  • ●携帯電話…何かあったときの連絡手段として、これほど役に立つアイテムもなかなかないでしょう。

 

このほか、反射材つきのたすきや懐中電灯なども安全グッズとして役に立ちます。

 

必要なウォーキンググッズは、回数を重ねるごとに厳選され、できるだけコンパクトに、しかしこれだけは外せない、というものが決まってくると思います。

 

快適に、安全に、なにより楽しくウォーキングを続けるため、ぜひ自分の「ウォーキングセット」を用意してください。


inserted by FC2 system