フォトフェイシャル

エステの中でも手軽に受けられる「フェイシャルエステ」。

 

受けてみたいけどエステサロンは沢山あって、どのサロンを選んだら良いのか分からない、という人は多いのではないでしょうか。

 

エステサロンを大まかな種類別に分けて、それぞれ特徴を記してみました。参考にしてみてくださいね。

 

<大手チェーン型>

 

大規模に組織展開しているサロンです。全国展開しているサロンなら、引越ししても他の店舗で施術を受けることができて便利ですね。

 

フェイシャルだけでなく、ボディや脱毛、痩身エステなど、選択できるコースの幅が広いのも特徴的です。

 

また、エステに関して最新情報を早く取り入れているサロンが多いため、最新のマシンを使っての施術が受けられる場合があります。

 

多くの顧客データを元に開発が進められているため、サロンのオリジナルコースや商品は信用性が高いですよ。

 

<地域チェーン型>

 

大手チェーン型ほど規模は大きくないですが、一定地域でチェーン展開しているサロンです。地域密着ならではのサービスがあり、親近感を持つことができますね。

 

個人店のきめ細やかさを感じることができ、それなりの設備も併せ持っているのが特徴です。

 

最近では大型チェーン店のようにコースバリエーションをいくつか用意しているサロンが増えていますよ。

 

<プライベート型>

 

個人経営している1店舗型のサロンです。

 

アロマやリフレなど、リラクゼーションを主流にしているサロンが多く、ゆったりとリラックスできる雰囲気があります。

 

オーナーの管理が行き届いているので、サービスにもきっと満足できるはずです。自分だけのエステコースを作ってくれるサロンもありますよ。何だかリッチな気分が味わえそうですね。

 

<メディカル型>

 

皮膚科や美容外科に併設されているサロンの他に、クリニックと提携しているサロンもあります。

 

お医者さんが相談に乗ってくれるので、自分の肌に合ったエステを受けることができ、肌トラブルがひどい時なども安心ですよね。高度な施術が受けられるのも特徴的ですよ。

 

<コスメティック型>

 

化粧品メーカー直営店や、百貨店、ホテル内に併設されているサロンです。

 

お出かけついでに手軽に施術を受けることができますね。

 

気に入っている化粧品メーカーの自社製品を使うことができるのも嬉しいですね。

 

優雅で洗練された雰囲気を持っているところが多いので、少しセレブな気分で利用することができますよ。

 

<ヘアサロン型>

 

ヘアサロンに併設して設けられているサロンです。オプション感覚で手軽に施術を受けることができます。ヘアと同時にフェイシャルもケアすれば、何だか生まれ変わったような気分を味わうことができますね。

 

エステだけに通うのが手間に感じる人にはぴったりのサロンです。

フォトフェイシャル記事一覧


inserted by FC2 system